日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合+その他

阪神対西武。最初名前あったのになくなったと思ったら(日刊スポーツより)。軽症を祈る。登場曲も決まったようだし(日刊スポーツより)。これは北海道にまだ気持ちを持ってくれてるのもあるのかな。でもって西武岸投手もちょっと不安(スポーツニッポンより)。うーむ。
ソフトバンク対広島。ソフトバンク松田選手は復帰(日刊スポーツより)したけど無安打。で、ソフトバンク新垣投手は相変わらずらしい(スポーツ報知より)。まあ…これでなければ新垣投手じゃない、のか。
日本ハム対巨人。巨人吉武投手も日本ハム坂元投手もナイスピッチ。これは嬉しい。
中日対楽天。あ、楽天聖澤選手、スタメン外れた(代走では出たけど)。楽天永井投手は…いいのか悪いのかよくわかんないなあ…。→後で聞いたら代役先発だったのね(日刊スポーツより)。
オリックス対ヤクルト。オリックス中山投手やヤクルト館山投手が3失点は切ない(しかもよりによってオリックスラロッカ選手に一発食らったし)が、ヤクルトの中継ぎ陣が揃っていいじゃないか。個人的には吉川ー花田投手リレーで頑張ったのは嬉しい。
前日の、広島対ソフトバンク@春季教育リーグ。ソフトバンク本多選手が実戦復帰(日刊スポーツより)。これから徐々に守備につければ…。まあ、無理はせず。
同じく前日の教育リーグ、オリックス対中日。オリックス金子投手がいい結果出しているのは知っていたが(日刊スポーツより)。開幕投手もアリなのかー!それは凄いぞ。でもここで、川越投手の名前が出てこないのがちょっと寂しかったりもする。
2日前の広島対、社会人のオール広島との試合。鞘師選手の名前が(日刊スポーツより)。もう年齢的には中堅どころだし、ここらで一花咲かせたいなあと思う。
日本ハムカンペかい(日刊スポーツより)。いやまあ、わかるけどね。
でもって楽天には結構ピンチな話。げげげ(日刊スポーツより)。…軽症ならいいんだが…。折角のルーキーイヤー&五輪もあるのに。