日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

ソフトバンク。今回は福岡出身→鹿実OBの2選手話題。まずは杉内投手は大丈夫っぽい(日刊スポーツ九州より)。あーよかった。でも本多選手は大丈夫かな…(日刊スポーツ九州より)。心配…。でもって、本日のオープン戦は敗戦(日刊スポーツ九州より)。森福投手は大丈夫そう、かな?
ヤクルト。本日は韓国SKとの試合。館山投手がナイスピッチだそうで(日刊スポーツより)。本人に課題があるのがまたよし。
オリックス。本日は阪神とオープン戦。金子投手やったね!(日刊スポーツ大阪版より)。今年は期待しちゃうなあ。ちなみにサンケイスポーツは写真入り。
楽天。まずは2/21。サトウキビ泥棒が(スポーツニッポンより)。何だか平和ですな。でもって2/22はロッテと練習試合、4打数2安打でも監督のボヤキを受ける聖澤選手(日刊スポーツより)。でもさ…それだけ期待されてるってことじゃない?なんかドキドキしてきた(お前がドキドキして一体何になると)。ちなみにこの試合、島民大集合だったそうな(毎日新聞より)。こういうのはいいよね…。
横浜。ほほう、佐藤投手きたか(日刊スポーツより)。高校的に、というか一年先輩にデカい声が印象的な選手がいるせいで*1ちょっとだけ気にしたんだよね。
ロッテ。黒木投手は3/15に引退式だそうな(日刊スポーツより)。オープン戦終了後、か。っていうかこの日ちょっと千葉マリン狙ってたんだけど、これじゃあチケットとれそうにないなー(既にチケットをとる気力放棄してるし)。ちなみに打者との対戦は現役選手を含めて3人ほど(朝日新聞より)。…ちょっと人選、気になるなあ。
日本ハム。2/21は韓国SKと対戦だったようで。反省している先発投手中継ぎ投手が1名ずつ(いずれも北海道日刊スポーツより)。いやいや、課題を持つことは大事。しかも藤井投手は翌日投げ込みを(スポーツニッポンより)。いいことじゃないか。
阪神2/20の紅白戦(日刊スポーツ大阪版より)。正田投手が今度は頑張ったみたい。ほっとした。
中日。2/20は若手でいったらしい(日刊スポーツ名古屋版より)。それはいいんだけど…なんというか、この記事の見出し自体、ちょっと失礼じゃないか?でもって、本当にすっかり人気者になっちゃったものが一匹(サンケイスポーツより)。前からいるのになあ…。
広島。日刊スポーツ広島版の「舌でひねり」記事が結構面白い。

  • 2/20:…そんな腫れてたんだ、鞘師選手。まあ普通に復帰できて良かった。
  • 2/21:…梵選手?
  • 2/22前田健太投手もちょっとおかしいけど、個人的には植田バッテリーコーチの返答が好きだ。
  • 2/23:広池投手が何を気にしたのかは知らないが。とりあえず、説はこちら。wikipedia:半ドン 私は最初の説を聞いたことがあったなあ。
  • 同じく2/23:じゃあ梵選手はどこの生まれだというのだ、ブラウン監督?

ちなみにブラウン監督、コーラまみれにもなったそうで(サンケイスポーツより)。愉快だ。

*1:國學院・渡邉貴美男選手