日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

広島。ルーキー丸選手が珍しいプランを立てている(日刊スポーツ広島版より)。この選手は周囲のネタが多いのだが、心意気は買おう。
楽天。まずは軽く小ネタ。うわー、トレンディーって死語なんじゃないか?(日刊スポーツより)でも西崎氏が「トレンディーエース」と呼ばれていた頃を思い出すとノスタルジック。そんな楽天なんだけど、洒落にならない時事ネタ巻き込まれ中(日刊スポーツ東北版より)。実は古紙配合率の偽装のニュースを聞いた時に、真っ先に心配したのは楽天命名権だった。ああ、グッドウィルの二の舞になりそう…。まあ、この偽装はどうやら業界巻き込んでるみたいだけどさ。
日本ハム藤井投手に良い待遇の話(北海道日刊スポーツより)。何だかなあ。そういえば昔、現阪神の金村投手も犬3匹ぐらい飼ってたけど、金村投手にはそういう待遇してくれたのかしら。そういえば今日正式な公示が出たみたい。これこれ(いずれも日刊スポーツより)。
これはヤクルト、と言うのかな。久し振りだなあ、松谷投手の名前聞くの(日刊スポーツより)。別の世界でも頑張れ!