日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

MOIを見ている

  • MOIは、去年からオーケストラ生演奏で滑らせているわけだが。正直、これのお陰でEXで使用できる曲が限られるのが気になってしまう。上位選手でアンコールない選手は、クラシックしかできないじゃないか。
  • っていうか中庭健介選手のマンボ見せろおおおお(そこか)「四季」*1は見たことなかったからいいんだけどさ。
  • っていうか南里選手がEXの曲選択に困っていそうなんだが。何せ競技用プログラムでも、クラシックが極端に少ない選手だからなあ。結局FSの短縮版かあ。どうせなら「二つのギター」やれるもんならやってみい(無理だろあのバイオリンは)
  • 全日本ジュニア選手権を見逃したので、佐々木選手は初見なのだが。いきなり馬か。滑ってて楽しそうなところはいいねえ。今年引退する選手多そうだから、下からこういう選手が出てきてくれるとありがたい。
  • 小塚選手にはびっくりした。そういうキャラじゃないのに…。あれ宮本氏振り付けだっけ?試練プログラム作るのお好きですか?ぎこちなさが残っているのはあれはあれで良し。
  • だから民放はどうして前にやった映像を流すのだ。いらん。それいらんからフル放送しやがれ。世界ジュニア選手権第一代表の無良選手はフルで流したらどうだ…。
  • だからフィナーレは全体図を映せと。何やってるかわかんないんだよね、選手だけ映すと。もっといらないのは放送席映すことだけどさ。

フィギュアスケートはそろそろ録画のみ観戦にしたいと思っている。だってイライラするんだもん。
とりあえず、まだ本戦の映像見てないけど、@niftyフィギュアスケート特集のリンクを追加しとく。こちらこちら。

*1:2002〜03時のSPだそうで@友人情報ありがとう