日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

先日発表になった明大新主将。日刊スポーツ東北版に記事が。選手タイプは守備の人、ベンチ入ったり入らなかったり、真面目で人望がある、等…前主将と同じパターンの指名なのかもしれないなあ。前主将も4年でやっとスタメンになった人だったらしいし。
早大記事。スポーツ報知のこの記事にちょっと煽られつつも(待)今回は更に早大野球部新人情報。二塁手…ねえ…。個人的には「またライバルが増えた」という感じもあり。
早大記事として続ける気はない大学日本代表候補記事(日刊スポーツより)。ううむ…外出禁止令か…。いい方向に出ればいいんだけれど。っていうか外出できる気力あるのか選手達。
こちらも代表記事、ただし五輪代表、そして日本じゃなくてタイ(サンケイスポーツより)。うっかり抜けてたけど、亜大・白倉投手も五輪予選参加するのね、やはり。1次リーグ突破はしてもらえると嬉しい。