日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ拾い

まずは。今日が2回目のトライアウト(サンケイスポーツより)。もう少し詳細出ないかなあ。
でもって。これはちょっと珍しいかもしれない(サンケイスポーツより)。ロッテ成瀬投手とヤクルト飯原選手のパレード?「お疲れ様でした」パレードなのかな。意図がいまいちわかりにくいけど、地元選手を応援しようプロジェクトなのかね。
日本ハム。背番号6、新人に渡すそうで。でもこれは前背番号の方が了承しているようなのでよかった(北海道日刊スポーツより)。個人的にはちょっとだけ複雑なんだけど、こういうコメントが出て譲られるなら問題なし。
オリックスまだあるの?(日刊スポーツ大阪版より)…勘弁してくれないかな…。いくら大型トレードったって、大型だらけ揃えても仕方ないだろう。
ソフトバンクから2つ。日刊スポーツ九州より。まずは二軍の試合増加プランがあるみたい。流石に関東には来られなさそうだけど、それでもこういう試みはいい方向に行くかもしれない。でもって、大場投手が何だかややこしい立場になるみたいで。個人的には、発表を後で遅らせても問題はないと思うのだけれどね、プロ側としては。会見の場とかを設ける手間がかかるのかな。アマ側がちょっと寛大になってくれてもいい話だと思うのだけれど。