日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大学野球

東京六大学野球。え…なんで明大、大差で負けてるの…。一番気になるのは、明大の投手の自責点が4点(失点は9)で、小山選手の失策が2回あること。…やってしまったのか…?小山選手は、凄くいい守備とあれ?って守備が同居しているように見える。でもって、立教対東大…勝っちゃった!勝っちゃったよ東大!立教の残塁数や東大のヒット数を見る限り、ワンチャンスを生かした東大と、チャンスは再三作るのに生かせなかった立教、にも見える。しかし東大・重信投手は適時打もできて本当に良かったなあ…。ちなみに今日の試合とは関係ないけれど、秋季新人戦はこんな日程(東京六大学野球公式サイト)。気にはなっている。
関西学生連盟。大一番の同立戦。あああああ、同大負けちゃった…(同大スポーツアトムより)。藤井投手が敗戦投手…佐川投手が序盤に3失点して、たぶん明日先発予定だったに違いない、藤井投手を投入したのに…。でも3−3の同点になったのも藤井投手の2点適時打があったからだし、そこは…仕方ないのか。ああでも、近大より同大に来て欲しかったー!→追記。同立戦は毎試合1日ずつ空いて行われるので、投手交代もあっさりできたってことに気づいた。あと2試合全部投げる気持ちで頑張ってくれー!
九州大学選手権。組み合わせは日刊スポーツ九州にあった。九産大は明日が試合。連勝して、九州共立大に「首を洗って待っていろ」と言いたいぐらいだが。それにしても、福岡工業大が負けてしまったか…。篠原投手が敗戦投手、なのね(日刊スポーツ九州より)。