日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東都大学野球

そういえば阪神大学野球の方でノーヒットノーランとかあったらしいけれどそっちはスルーで(待)
一部。東洋大今リーグ初の同一週連勝で優勝。…あんまり腑に落ちない気もしなくもないがこれが戦国東都、か。もしくは東洋大・大場投手が凄いのか。ちなみに本日も大場投手勝利。…先発だった上野投手があと1/3イニング投げておけば、そちらが勝利投手だったんだが…まあ…大場投手が頑張った御褒美か?ま、MVP・最優秀投手・ベストナインの3冠&通算奪三振記録410まで伸ばしてこれ以上何を望むか、と。とりあえず、明治神宮大会頑張っておくれ。ちなみに首位打者ベストナイン毎日新聞より。正直、ベストナインよりも打者・投手十傑が見たいんだけど、まだ東都サイトに出てないんだよな。しかし駒大・大島選手が首位打者か…先週まで1位の亜大・中田選手は最終戦の5−0が痛かったか。あ、そうそう、亜大が青学に連勝して、2位亜大、3位駒大、4位立正大、5位青学。実は後半に失速してたよね、青学…。大場投手に唯一黒星つけたチームなんだけどね。あれは入替戦に出たくない執念だったんだろうなあ。
二部。国士舘大が拓大に勝って2位キープ。ちなみに3位中大、4位東農大も決定。さて、問題は3部との入替戦に行くのが拓大なのか専大なのか。来週残っているのは東農大対専大のみ。専大は勝ち点をあげれば自力脱出、1勝2敗だと拓大と勝敗数が一緒なので、プレーオフ。どうなるんだろう。
ちなみに終了後、6選手プロ入り表明(サンケイスポーツより)。とはいえ、正式なのはプロ志望届出してからだな。志望届は10/27〜11/10の間に提出と日本学生野球協会のサイトに。きっとその時期にはこのサイトに載るんだろうな。