日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合+小ネタ

先に小ネタ、って言いにくいの含めて2点。まず、セリーグ特別功労賞と特別賞とスピードアップ賞(日刊スポーツより)。古田監督と佐々岡投手、本当にお疲れ様。でもって…特別賞とスピードアップ賞、どっちもヤクルトかい。でもって、その2が物凄いひやひやな記事(サンケイスポーツより)。こんな大事な時期に人身事故はまずいよ中日・朝倉投手…とりあえず、相手が軽傷、自分も無傷なのは幸いだけど。
セリーグ終戦、横浜対ヤクルト。ヤクルト古田捕手の最終打席が安打なのは嬉しい。が、シーズン最後まで劇場は勘弁してくれないか、高津投手。横浜吉見投手はまずまずだったので良かった。で、これで全試合が終了したので個人成績が出たのだが、ヤクルト公式見たら。

なお、個人記録はグライシンガー投手が16勝で最多勝利、青木宣親選手が打率.346で首位打者、ならびに出塁率.434で最高出塁率アレックス・ラミレス選手がリーグ新記録の204安打で最多安打、ならびに122打点で最多打点の各タイトルを獲得しました。

で、何で最下位よ。最多勝首位打者打点王いるっちゅーに。
パリーグ。CS、ロッテ対ソフトバンクテレビ東京の放送は全部観た(1時間ぐらいビデオ録画)。正直、ロッテ小林宏之投手から6得点には目が点。何故それが最初からできないんだソフトバンクソフトバンク杉内投手は7回3失点の及第点、だけど7回の2ランは余計だったなあ。ソフトバンク松田選手が途中出場、1安打は嬉しい。でも三塁に打球が飛ぶたびハラハラしていた私。
フェニックスリーグ。ソフトバンク対湘南、サヨナラ負け(ソフトバンク公式サイトより)。…佐藤投手…。