日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

初のスカイマークスタジアム

オリックス楽天

  • 着いた瞬間に、球場外でやってたステージwithネッピー&リプシー。司会進行のお姉さんが「背番号24の選手は?」と聞いていて、心の中で「コリンズに背番号1とられたゴッツ*1!」と叫んでいた私。テンション高いぞ私。
  • その後、ステージ上から「「Bs Time」*2第3号の表紙を飾る選手は誰?」という問題が。ヒントにその号以外の選手を羅列していく。…今出てきたメンツの中に入ってないってことは、ここで入ってなかったら泣くぞ川越投手と思っていたら、案の定川越投手が正解。忘れられてなくて安心した。ちなみにこの日配られていたのは阿部真宏選手だったので当然もらった(前回も大西選手でもらったけどさ)。
  • 入場待ちの間に、別のイベント*3で来ていたらしい黄色い影…あああれははばタン*4ではないか!写真撮りたい!
  • 座ったのは三塁側指定席B。前から4列目で近い。そして野外球場はやはり良い。でもビールの売り子が来ない。1試合で1回しか来ないって凄いな。
  • 早々に来て、楽天永井投手を探すモード(待)。でも楽天岩隈投手とか見られてちょっと嬉しい。
  • 楽天小倉投手がスタンドのファンのサイン攻撃に快く応じていた。いいひとだ…。
  • とりあえず私の後ろに座っていた男性の集団、阿部真宏選手に「あべしん」はやめて。「あべまさ」か「あべま」で是非。
  • 購入した食べ物(たこ焼きのおろしポン酢ソースはおいしかった)の中に、「きたがわビックリームパン」が(公式サイトのスタジアムフードメニューにあるよ)。すげえ、パッケージ全開笑顔。これは買う。気が向いたらフォトライフ写真載せるかも。「びっくりあんぱん」も欲しかったよ。
  • リプシーの写真撮る時の決めポーズがびしっと慣れててなんかいい。やばいかわいいな。途中のプレゼントバズーカの時に、一塁側ネッピーだけ映って三塁側のリプシーだけ映らないの、凄くがっかりしてたぞ。かわいい。
  • スカイマークスタジアムオリックス攻撃時に、応援の歌詞をスクリーンに表示。オリックス大引選手の応援歌に「神の申し子」って。そりゃ神主の息子ではあるけども。
  • 試合。オリックスはカーター投手、楽天は田中投手。初めて田中投手を生で見たのだけれど…ううむ、いまいち良さがわからない…。プロで普通に通用しているんだから凄いのだろうけれど、ううむ。本塁打はそこそこ出るし(しかも楽天側は磯部・山崎武志選手、オリックス側は北川選手。これは燃える)、個人的には阿部真宏&大引選手の連打とかも見られたし、磯部・山崎武志選手の適時打で逆転したしで、試合自体はまあ楽しめたけどね。ただスクイズはどうよオリックス高校野球か。そして個人的に、山崎武志選手に勝ち越しの適時打を打たれて、マウンドで崩れたオリックス本柳投手が切なかった。…相手が悪いよ、しょうがないよ…。
  • BBMカード、ソフトバンク2007年度バージョン(最近出たらしい。何せ新垣投手の暴投記録出てたし)とルーキーエディションを2パックずつ購入。ソフトバンク版も当たったが、ルーキーエディションに楽天永井投手が出ただけでも当たり。

*1:後藤選手

*2:オリックスが出している小冊子。最近球団でこういうの出すの流行ってるよな

*3:スタジアムが総合運動公園内にあるので、神戸グリーンアリーナとか陸上競技場(ユニバ記念って名前だったっけ?)で別イベントがある

*4:兵庫国体マスコットから兵庫県マスコットに昇格した黄色いインコ状マスコット。本当は不死鳥らしい