日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

オールスター第2戦

  • フルキャストでオールスター。楽天田中投手が先発ということで、ちゃんと普段の登場曲のスキマスイッチ「スフィアの羽根」流したのがなんかいいなあ。でもこの曲聴くと、アマ野球にトリップするのでなんだかもう。
  • 日本ハム森本選手(北海道日刊スポーツより)は毎回頑張ってネタ仕込んでほしい。
  • 楽天山崎選手のホームランはなんだか嬉しい。
  • そして楽天田中投手は豪快に打たれたなあ。
  • 楽天磯部選手がヒット一本損するような、横浜仁志選手のすばらしい守備。いいプレーだなあ。実は苦手だから褒めたくないんだけど、でも褒めざるをえない。
  • ソフトバンク杉内投手も打たれた。なんでも直球のサインばっかりだったそうで(日刊スポーツ九州より)。…気を遣うよなあ。ご苦労様。しかし磯部選手、雨の中とはいえ守備がちょっといただけない…。ロッテ成瀬投手の時はいい守備したのに。
  • ヤクルト・宮本投手がベンチで凄く楽しそう。まああんまり無理はしないでください。
  • ヤクルト・ラミレス選手もオールスターで輝ける選手なんだよなあ…。この日もホームランお見事。
  • 終わってみて、試合に出なかったのは楽天福盛投手とロッテ早川選手。福盛投手は…雨天コールドにならなければ出られたのかしら、もしかして…。あいたたた。で、早川選手が出なかった理由は故障で登録抹消されてますがな(ロッテ公式より)。本人も無念だよなあ…。しかも故障したのが対オリックス戦だったっていうのがまた…なんとも…。