日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

というわけで本日も中止相次ぐ

ヤクルト戦・ソフトバンク戦、一軍&二軍共に雨天中止。ソフトバンク西山投手はベッドシーツでてるてる坊主を作った(日刊スポーツ九州より)らしいのだけれど、まあ台風には勝てないよなあ。ソフトバンク二軍は今週全く試合をやれない状況に。梅雨だなあ。
とりあえず、本日の試合に関しては後で書くかも、ということで小ネタ。まず昨日の西武岸投手(日刊スポーツより)。最初からダメだったみたいなんだけど、8回途中まで投げたのは何かなーと思ったら、投手事情だったようで。こういうところで期待に応えられたのは良かったのでは。もう1点、オリックスがセラフィニ投手を解雇とな(日刊スポーツより)。セラフィニ投手、今季別の場所で投球できるチャンスはあるんだろうか(日本は無理だけど)。あるのだったらわかるけれど、ない場合はちょっとオリックスも早急だなあと。
さて、本日の試合。とりあえずオリックス対西武には言及。西武小野寺投手が打たれている…ううむ…。