日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

パリーグ。上述の通り、西武対ロッテの試合をテレビ観戦。ロッテ大嶺投手はプロの洗礼だなあ…。途中の状況がぐだぐだではあったけれど、最後の最後に西武小野寺投手が見られたのでよしとする。小野寺投手のどアップ映したりとNHKわかってるね!あと、西武平尾選手は今季調子良くて嬉しい。オリックスソフトバンクオリックスが三失が命取りになったみたい。ソフトバンクの攻撃力も下がってはいるんだけど…。NHKで放送観た後ネットで見た楽天日本ハム。西武対ロッテに輪をかけてぐだぐだに。ひええ。ところで楽天山崎選手が歩いて盗塁って何?
セリーグとうとうヤクルト最下位。まあ、広島が4連勝中だしね。ただ、今日は折角面白い放送だったんだけどね、ヤクルト対巨人。何がって副音声のジャンクスポーツメンバーが。ゆるーくヤクルト応援放送だったけど、まああれはあれで良いかな。ヤクルト吉川投手が抑えたのと(その代わり花田投手が…)と、実は最後に出てきた巨人上原投手から、1点もぎとった(度会選手&飯原選手の二塁打)のが嬉しかったかも。
イースタンヤクルトは対湘南、延長戦で勝利(ヤクルト公式サイトより)。…坂元投手の状況がちょっと心配。鈴木健選手が二軍では別格なんだけどな…勿体無いな。