日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ヤクルトは試合がない

ヤクルトは一軍も二軍も雨天中止。そして中止の時に困ったニュースが(日刊スポーツより)。リグス選手、流石にそれは治した方がいい…。逆に言うと、若手にはチャンスではあるんだ。そう前向きにとらえよう。
パリーグ楽天ソフトバンク。まあソフトバンク新垣投手が5失点(自責点は2だけど、暴投4って何だ…)じゃなあ…と思ったら、最後ちょっと面白い展開になったのでそれはそれで面白かった。しかしソフトバンク三瀬投手が2軍落ちで結構へこむ。篠原投手が昇格はいいんだけどさ…。そういや、19日は水田投手が昇格して先発予定もあるらしい(でも、下手すると雨天中止挟んでスライド登板でなくなるかもだが)けど、誰抹消する気なんだろう。楽天はルーキーの永井投手が勝って…あ、結構顔いいな(違)。プロフィール見て気になったのは「右投左打」だが。あんまり投手でいないよな…。西武対日本ハムは、日本ハムが完敗なんだけど…なんで日本ハム建山投手が5失点(4自責点)で完投してるんだ…。そしてロッテ対オリックス。ぎゃー、ロッテ清水投手が2被弾…また敗戦投手…。
そういえば明日の予告先発楽天田中投手対ソフトバンク杉内投手。天気が心配。気温も心配。一番最初に勝ち星つけてもまあそれはそれってことで(凄い弱気)。
セリーグ。巨人対広島、何故かスカイマークスタジアムで試合。広島黒田投手が勝つと嬉しいですなー。テレビ放送がなかったのは残念。まあ、これで広島が最下位脱出=ヤクルトが最下位なわけだが。阪神対中日…おおお、中日山本昌投手が完封かあ!凄すぎるわ大ベテラン。