日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

3日分まとめ

ちなみにヤクルト開幕3連戦は、2戦目をもう少しで見終わる(待)。
4/8セリーグ。何故神宮で雨天中止(学生もプロ野球も)なのに、ハマスタで試合やってるんだろう…。
4/8パリーグソフトバンクオリックス。熊本での試合だったのだが、読んでいるブログ*1全てで「馬刺し」話が出ていた。羨ましい(違)。とりあえずソフトバンク松田選手、今季1号はめでたい。…三瀬投手と柳瀬投手がやっちゃったけど…。甲藤投手は良かったみたいだけどね。日本ハム楽天何これ。とりあえず、これ(スポーツニッポンより)とかこれ(朝日新聞より)とか色々珍事。あ、日本ハム建山投手お帰りなさい。西武対ロッテ。西武小野寺投手がサヨナラ勝ちのおかげで勝利投手。打者一人しか相手してないけど。
4/9セリーグ。ヤクルト対広島。ヤクルト打線は打ってあげてほしかった。でも相手が広島だから許す。ヤクルト花田投手がいいのは嬉しいなあ。横浜対巨人。横浜佐藤投手が早々に昇格してきたかあ…。
4/9パリーグソフトバンクオリックス。被安打3で4失点ってどうなんだろう、ソフトバンク…。オリックス菊地原投手ナイスピッチ。でもってオリックス阿部選手の失策に驚いた。西武対ロッテ。この日、テレ玉で放送があったのに録画を忘れて、わざわざ家族の者に頼んで録画してもらったんだが…あああ西武岸投手…。珍しいよ、こんな大崩れ。ロッテ清水投手の完投勝利は確かに凄く嬉しいのだけど…正直、この記事は(サンケイスポーツより)。なんだろう…ヒーローインタビューがそれ訊くのもどうかと思うし、この記事自体もどうかと思っている。そっとしておいてあげてよ。そこは。日本ハム楽天。この日は楽天永井投手だったから勝ちたかったんだが…やっぱり永井投手は6〜7回辺りが鬼門。
4/9イースタン。ヤクルトは対西武、敗退(ヤクルト公式サイトより)。梶本選手がチャンスメークで頑張っているみたい。しかし、種田選手=西武に慣れないなあ。
4/9ウエスタン。ソフトバンクは対阪神、勝利。藤岡投手&小椋投手ナイスピッチ。阪神側は…正田投手、中継ぎやってるんだ。まあ結果が出ているのは何より。
4/10セリーグは全て雨天中止。でも巨人吉武投手が登録抹消…。
4/10パリーグソフトバンクオリックス。ああ、ソフトバンク柳瀬投手も三瀬投手も二軍降格か…。その代わり昇格してきたのが前日ウエスタンで頑張った小椋投手と藤岡投手なのは嬉しいのだが。オリックス金子投手、なかなか援護もらえないねえ…。ソフトバンク久米投手はお仕事した。ソフトバンク松田選手が猛打賞(1つ内野安打だけど)&1盗塁はいいなあ。盗塁は点数に繋がったし。日本ハム楽天。凄い投手戦だなあこれ。完投1失点で敗戦投手になっちゃうってのは気の毒だ。でも投手戦を演じた2投手には惜しみない拍手を。しかし楽天、6連敗か…。西武対ロッテ。西武、ロッテにおもいっきりお返しモードだ。でも最終回、西武谷中投手が本塁打3連発食らっちゃったよ…。西武小野寺投手はきっちりお仕事。

*1:ソフトバンク松田選手、オリックス川越投手、オリックス下山選手あたり