日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

熱に浮かされていたのだが

びわ湖毎日マラソンをつけっぱなしにしていた。途中で意識飛ばしつつゴールはちゃんと見た。…あれ…旭化成・久保田選手が日本人トップ(全体で6位)…?途中が意識なかったので、本当に何が起こったかと。途中から追い上げたんだそうで。展開的にはちょっと惹かれるなあ。しかし、なんとなく旭化成が勝つと嬉しいもんですな。そして実はもっとびっくりしたのは、日清食品・実井選手が8位入賞してたこと。気温が上昇して超過酷なマラソンだったのに、御年38歳で!?(タイムは満足できないだろうけど)なんか、ベテランが頑張ってると嬉しいなあ。しかもコメントがかっこいいし(日刊スポーツより)。
ところで日曜日は福岡クロカンがあったわけだが。結果は福岡陸協のサイトより(Excel注意)。シニア男子見たら、佐藤秀和選手が日本に帰ってきているみたい。というか、順大組の名前がちらほらり(そういえば、佐藤秀和選手の進路は一体どうなるんだか)。北村選手も走ってたか。しかし、今井選手って意外とクロカンの記録が出ない感を受ける。