日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

やっと2チームのキャンプチェック

先に小ネタ。
日本ハム田中幸雄選手が通りがかりの野犬に打球ワンバウンドを当ててしまったらしい(北海道日刊スポーツより)。愛犬家だそうで、凄く心配そうなんだけど。優しいお方ですなー。でもって、ファンはちょっと心無いぞ(北海道日刊スポーツより)。これは…いかんだろ…。この女性ファンは何者だ。
でもって西武。例の鳩救出事件の後日譚が(スポーツニッポンより)。飼い鳩だったのか…。しかも小野寺投手、名づけ親にまでなってるし。
さて、本題。まずはソフトバンク公式サイトをずらずらずらと眺める。タイミングの良いことに、本日の紅白戦で松田選手が和田投手から2ランぶっぱなしてるよ。しかも新垣投手から死球で出塁→盗塁のお返しと、なかなかやるじゃないか。ちなみに公式の動画映像、うっかりときめきそうになった。凄く嬉しそうなんだもん、松田選手。本日の紅白戦では、本多選手も足で二塁打を稼いでいるみたいで嬉しい。というか、赤組の内野、セカンド本間選手・ショート本多選手・サード松田選手とな?個人的に豪華だ…。ちなみに動画は色々見たけど、神内投手の「デブ」連発発言(当然、自分に)と、朝の声出しの大野捕手の意味不明さ加減がいいですな。大野捕手は去年はかましてなかったから、今年はちょっと調子が良くて余裕が出ているのかも?
一方、ヤクルト。とりあえず今までやった試合をチェック。