日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

寝ている間に四大陸選手権が終わってた

というわけで女子シングルFS。澤田選手FS5位、でもPB!(日刊スポーツより)そして総合4位&当然総合でもPB。国際スケート連盟バイオグラフィーは既にPBを更新済。超仕事速いよ。見習おうなー日本の機構も。恩田選手もFS4位と頑張ってみたし。コメントはサンケイスポーツより。しかし…こちらもマイズナー選手が最後にFS大逆転かー。地元効果じゃありませんように。男子シングルも含む。
女子は追記で日刊スポーツのコメント、澤田選手恩田選手。澤田選手の誕生日狙い。丁度ヤクルト藤井投手のブログに似たようなこと書かれてたなあ…。そして恩田選手…は…。どうするのかな…。
さて、四大陸選手権は既にジャッジスコアが出ている(国際スケート連盟より)。あ…あれ?中庭健介選手のFS、ジャンプ1つない…。勿体無い!南里選手はジャンプだけは全部揃えてるので、スピンが抜けてるみたい。頑張ったんだね…。ちなみに「Interruption in excess」(過度の中断)でディダクション2があるみたいだね。そして気になったサンデュー選手のFSのTESは1A祭り。フリップもループもダブルだし…。
追記。@niftyフィギュアスケート特集に中庭健介選手記事があったよ。やっぱりジャンプ1つ抜いたのね。でも、姿勢には本当に敬礼モノ。更に恩田選手の記事もアップされてた…。なんというか…ぐっときますな。