日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の警視庁&Vチャレンジリーグ

FC東京、ストレート負け。ブロックを完全に散らされたんだろうなあ、記録見てると。サーブも決まらなかったみたいだし、それじゃあ勝てないな。東京大会までに何らかの対策見出さないと、稲城での試合が思いやられるよ…。しかしFC東京吉田選手のサーブ効果率は何事。
本日は近畿クラブが初勝利。トヨタ自動車はまだ白星がないなあ。そして富士通はなんと早々と2勝目。地元の利はトヨタ自動車にあったはずなんだけど。そしてまた記録的には微妙なんだけど。戦評見たら、富士通は平澤選手のクイックと岩井選手のサーブで勝ったと書かれていたけど、確かにそのあたりは記録上は凄いけれど(特に平澤選手のスパイク決定率80%越えは)、でもなんか…なあ。チームサーブレシーブ成功率がやばいし。