日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ヤクルトでもソフトバンクでもない記事

日本ハム2点。いずれも北海道日刊スポーツより。ダルビッシュ投手があさのあつこ氏と対談とのこと。そうか…あの主人公に近いのか…漫画で(しかも立ち読みで)しか読んだことないけれど、あきらかにあの主人公が私にはいけすかなかったんだが。暫く機会があっても「バッテリー」読みそうにないなあ。うん、私にはこういう「おじさん」の方がいいや。ちなみに加齢臭よりもカレー臭のが漂いそうな気がひしひし。オヤジギャグだけでなく本当にありそうだからなあ。
横浜。工藤投手が正式に来たことで、背番号変更が(スポーツニッポンより)。これは…まあ、堤内投手にはどういう思いがあったか、だなあ。工藤投手を意識して47番だったら、当の本人に譲っても気にならないだろうし。しかし、47番は左腕投手がつけそうなものだけど。堤内投手、右だよね。珍しいな。