日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

というわけで記録から復路話

  • 仕事だったために、わざわざ箱根駅伝サイトにお金払って会員登録し、速報チェックしていた私。終わってから即解約したけど。安かったしね。
  • そして区間エントリーがなかなか更新されなくて心配しまくっていたら、スタート直前に更新されていた。日大が個人的に完璧メンバー。私、一人でヒートアップ。朝の新幹線の中で何をしている。*1
  • 6区、日大末吉選手が昨年のリベンジ!最後の最後にやったよー!去年切ない思いしているから、本当に良かった。日体大石谷選手も、やっぱり先日の特集見ちゃうと「頑張れ」と思ってしまう。思いもかけず、この2選手のデットヒートになったようで。
  • 7区。6区のデットヒートの話を友人から聞いて、「じゃあ7区までそのデットヒートが続くの!?」とちょっとヒートアップ。だって日大秀島選手対日体大鷲見選手!個人的に大喜びのマッチアップなんだよー。あーこれ、1月1日のお年玉バトンで書けばよかった。そして鷲見選手が勝ったわけだが…1区以外で区間賞とれるなんて…!ここ1年の悔しかった思い、リベンジしたよ!秀島選手も区間3位なら立派だよ。こちらも去年のリベンジ。ああ嬉しい。
  • 8区。日大笹谷選手、区間3位って凄いじゃないか!順位も3位キープ。
  • 9区。うん、なんというか、過度の期待はしてなかったので(待て)3位キープしたのは偉いけどね。と、記録上はそう思ったよ。…後は後述。
  • 10区。阿久津選手よくやったー!最後の最後で東海大抜くなんて!しかも区間2位!結局順大には追いつけなかったけど(順大もかなり全員個人上位キープだったもんね)、総合2位ならよくやったよ日大!日体大は総合4位。そして気にしていた中大が、いつの間にやら8位まであがってきてたよ!9区徳地選手と10区宮本選手が頑張ったみたいだなあ。そして今年の11位も城西大か。あいたたたた…最後が高岡選手じゃなくて良かった…というべきなんだろうか。でも走りたかっただろうな、高岡選手(元々エントリーされてたのは高岡選手だったから)。

*1:ちょっと遠いところにに日帰り出張だった