日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタとか色々

まずはイースタンリーグの話題。イースタン育成選手リーグ、発足らしい(日刊スポーツより)。これはいいことだよな。勿論、巨人とロッテに多少有利な話ではあるけれど。
日本ハム前楽天のグリン投手を獲得したようで(北海道日刊スポーツより)。正直、日本ハムは先発のコマが少なめだったもんね。いい補強じゃないか。っていうか楽天は攫われちゃいかんよ…。
その楽天前代未聞のポスティング話(スポーツニッポンより)。どこまでがネタだ!?
ソフトバンク。うっかり忘れてたけど、杉内投手って股関節痛めてたんだっけ?(日刊スポーツ九州より)うっかり忘れてた…!あと、和田投手のブログで吉武投手の送別会ネタが…。うう。そして永久欠番ネタに吹く。私も忘れてた…。
巨人。こっそり気になってたので。小笠原選手が小笠原村親善大使継続ですな!(球団公式サイトより)これは続けて欲しかったんだよね。良かった。
ヤクルトもブログネタ。小森秘書ブログを見たら、久々の顔。松田さんだ!現役時代、ちゃんと覚えてるよ!球団職員になったことも覚えてたけど、来年からスカウトなのかあ…。いい選手を見つけられるといいね。それにしても、高橋一正さんとか色々引っ張ってくるなあ、小森秘書。