日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

やっぱり買っちゃう

「輝け甲子園の星」購入。読者が選ぶベストナインとかやってたんだが(日刊スポーツ出版社、この企画好きだねえ…)、早実・後藤選手は遊撃手部門2位で。1位は愛工大名電・堂上選手で、相手は高卒プロ選手になっちゃうしなーそりゃそうだーとか普通に思ってたら、友人に「顔の差?」と言われた。なるほど!(そこ納得するところか)でも、折角、一塁手1位になったので、インタビューとってほしかったんだけどなあ、駒大苫小牧・中沢選手。まあ文字記事でかっこよかったから、いいけどさ。で、鹿児島工・榎下投手は九州産業大に決まったことが出てたのが一番の収穫。九州産業大かあ…2年連続で神宮大会出てる強豪だから、もしかしたら見られたりするのかなあ。でも英語好き発言とか、子供の頃の写真が女の子にしか見えないとか、突っ込みどころが満載なんだけど、今号の榎下投手。