日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

秋話題とかオフ話題とか

まずは日本ハム。北海道日刊スポーツより3点契約更改の話。昨日もリンクしたけど正田投手。金額よりも、それ以外のことを話したことはいいことだと思う。次に尾崎選手。個人的にも是非、王子はやめて欲しいと思う。でもって紺田選手。結婚の噂が出ていたことも知らなかったが、別に否定しなくてもいいのになあ。写真があるのは「屈指のイケメン」だからか?って何だこのキャプチャーは。顔がいいのは良く知ってるわ。そういやメガネ姿見るのは初めてだなあ。
ソフトバンクこちらも頑張って欲しい小椋投手の契約更改(日刊スポーツより)。出てくることを願ってはいるんだが…。次は人事話題。二軍外野守備走塁コーチが増えるらしい(サンケイスポーツより)。井出コーチに更にプラス。しかも五十嵐氏か!現役時代気になる選手だったなあ。しかし、一軍の足りないコーチはまだ見つからないんだろうか。もう1点、本当に実現させた「宗rin's」(西日本スポーツより)。正直、チーム名以外はいい試みなんだよなーこれ。野球教室に実戦加えた形になるし、子供に飽きさせないし。それにしても選手紹介、「外国人選手に負けない色」はちょっと吹いた。確かに吉本選手、黒いよね…。
人事話題は追加。日刊スポーツ九州より。井出コーチが1軍に行くのね。