日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

…あれえ?

私の趣味の一つに「四コマ漫画雑誌立ち読み」がある。その昔、プロ野球のパロディをしていたプロ野球4コマ漫画雑誌があった頃、愛読していたのが今に至る、のだが。
さて、今日も今日とて立ち読み敢行。そして、普段はあんまり気にして読んでいなかった漫画で、思わず動きが止まった。
主人公2人の名字が、「神内」と「寺原」。
流石にこの名字は偶然ではあるまいと思いさくっと調べたら、やっぱりソフトバンクファンの漫画家さんだった。*1数ヶ月ほど見逃していたらしい私。あんまりアンテナが働いてないな。
そういえば「月刊ホークス」今日購入したけど(内容は明日以降)、岡野史佳さんの漫画はまだ復活しないかなあ。割と好きだったんだが。

*1:秋吉由美子さんの「自由な女神?」(竹書房まんがくらぶオリジナル」にて連載中)