日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

秋話題含む今朝の新聞から

西武(サンケイスポーツより)。原井氏かあ…。まあ守備コーチ補佐としては…いいのかなあ。
巨人(サンケイスポーツより)。高橋光信選手獲るか…でも守備で見るよりも代打屋なんだが、必要だろうか。
楽天(サンケイスポーツより)。ウィット選手…ねえ。これで活躍されたら、横浜立場ないなあ。
秋話題じゃないぞソフトバンク(サンケイスポーツより)。携帯電話を選手にも普及させるのか!流石だな親会社。あと、厳冬更改の話が出てるけど、杉内投手には当然だろう。報いていい選手には報いてね。
日本ハム(サンケイスポーツより)。マシーアス選手と更新せず。そうだろうね。あと小田選手が手術してるけど…早期復帰できるといいな。
でもってソフトバンク日本ハムが関わっている日米野球辞退者続出話(スポーツニッポンより)。そうなんだよなあ…東西対抗も絡んでるんだよなあ…。っていうか故障者は東西対抗も出ないわけで。どっちも興行的に大変だ。
でもって以下は夜追加。
中日。どちらも日刊スポーツ名古屋版より。落合投手奈良原選手が引退…うわあああああ。特に奈良原選手が大ショック。二軍コーチは引き受けるんだろうか。
オリックスFA宣言ぞろぞろ(日刊スポーツより)。とはいえ、的山捕手は残留。塩崎選手や日高捕手はどうなるんだろうか。そして、オリックスに初の育成選手(スポーツ報知より)。って…宮本投手そんな目に遭ってたの…。柴田投手というと、一度サーパスで投げているのを見た気が。しかも当時結構二軍で期待されてた。肩痛に悩まされていたとは…。この経緯で育成選手ということは、残された時間はあと1年。うーん…故障とか病気とか抱えてるから、厳しいだろうけど、頑張れ。
日本ハム小笠原選手はとりあえずFA保留(日刊スポーツより)。どうでもいいけどこの写真ちょっとときめいた(全く関係ない話だ)。
楽天楽天玉木投手が巨人の2軍投手コーチ補佐になるそうで(日刊スポーツより)。そして中南米のスカウトもやれと言われてる。これは結構巨人がうまい起用方法なのでは?まあ、巧く生かせるかが問題だけど。
ソフトバンク西日本スポーツから拾ってきた松田選手記事。ヤフーに拡大写真があったけど、また泥だらけで真っ黒。こういう姿見ると思わず「頑張れ」と思ってしまう。そういうキャラだよ松田選手。