日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

秋話題

西武。後藤光貴投手が現役引退を決めたそうで(日刊スポーツより)。球団に残るんだね。
巨人。育成選手から支配下選手登録になる2つめの事例(サンケイスポーツより)。それはいいことだ!イースタンリーグでの成績を見ただけの判断だと、中継ぎ左腕なのかな?防御率はなかなかのもの。
横浜。来季新組閣の話題(サンケイスポーツより)。井上選手が横浜に帰ってくる…!え、二軍内野守備コーチが万永選手で、二軍外野守備コーチが井上選手ってことになるのか?シーレックスおいしい…!(個人的な基準)一方、高森捕手と合意できてとりあえず良かったなあ。
ソフトバンクは2点、いずれも日刊スポーツ九州より。カブレラ選手と契約更新はしないというのと…来ちゃったよ第二弾…!うわあああああああ…(フェイドアウト)…いや、うん、この年齢だと覚悟はできてたことだから…。ある意味、ユニTシャツ買っておいてよかった…。しかし、定岡選手は真面目にびっくりだよ。
その後、ソフトバンクは続報が…日刊スポーツ九州より。ちょっと待てえええええ!そりゃあ御本人もびっくりだろう。生え抜きで大事な選手のはずなのに…。そういや伊奈選手が背番号55欲しいって言ってたけど…いやでも…。
楽天。入団テストの続報。サンケイスポーツスポーツニッポン。まずは9月の方、金森投手が育成選手になるそうで。広島・東出選手の同級生になるのかあ。そして昨日の方は評価が2紙で分かれてる…。中村投手の復帰はちょっと無理かなあ…。ちなみに、中村投手はアマ野球をやってたそうでJABAにプロ退団者登録なんてあったんだなあ。かなり色々名前があって参考になる。
そして楽天はもう少し追記。昨日の根市投手の急な任意引退(トラバしていただいたようで恐縮です)が自分でもちょっと気になり、怪我したのかなあと軽くサイト検索。詳細が載ってた(東奥日報より)。怪我じゃないみたいだけど…。ちなみに育成選手制度、私も初めて知ったことがWikipediaに。一度クビになってから育成選手に登録されたら、1年しか契約できないんだ…(最初から育成選手として登録されていた場合は、3年登録可能)。今回の根市投手が育成選手で残ったとしても、1年で結果出す必要があったのね。ああ、だから巨人の平岡投手は今年戦力外通告だったのか…。