日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プレーオフ

とりあえず野球の試合として、テレビで見た。でないと割り切れないので。
ソフトバンクで個人的に良かったこと。柳瀬投手かっこよすぎる。あれだけぴしゃりと抑えればねえ(本多選手の好プレーも忘れちゃいけないけど)。むしろ今日は藤岡投手の方が若干怪しかったからなあ。まあどちらも無失点で嬉しい。柳瀬投手、シーズンでも白星もらってないのに、プレーオフで白星もらっちゃったよ。仲澤選手&田上選手の中日リストラ組が頑張ったのも良かったなあ。稲嶺選手も走塁で頑張ってものすごく嬉しい。シーズンはなかなか一軍で頑張れなかったから。松中選手は…うん、呪縛は破ったよね。でも…まだ、涙は早いよ。そういえばズレータ選手に「ユウショウネライマス!」って教えたの誰。日本語覚えすぎよ、ズレータ選手。
とまあ、個人的な喜びは置いといて、試合を決めたのは、西武松永投手がソフトバンク大村選手に投げた、死球すれすれのボールじゃないかと思ってしまう。あの後の大村選手のメンチ切りが怖すぎ。あれじゃ松永投手びびっちゃうよ!大村選手の口は明らかに「ボケェ」と動いてたし…。ひい。
明日は西口投手対寺原投手。西口投手はともかく、寺原投手は蓋開けてみないとわからないなあ。ソフトバンクは9月18日の時のように、西口投手を打てるのか。西口投手が打てるとソフトバンクに吉、だろうな。今日西武の中継ぎがやっちゃったし…。
それにしても、インボイス西武ドーム、9回の自然光の輝きが凄かったな。周囲が人工光でやや暗いのに、西日の差し込みが眩しい…。流石屋根つき野外球場。しかし、あれはプレーの妨げにならないんだろうか。松中選手のホームランの時の光り輝く打席の映像は、それはそれで何だか演出みたいだったけど。