日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

国体騒動開始

まずは周囲ネタから。とりあえず大騒ぎの入場(神戸新聞より)。あんまり大きな怪我とかするなよー(そういえば、開会式があるのを全然知らなかったよ)。でもって、とうとう弁当まで作りやがりました(日刊スポーツより)。商売に使うなー!
そして試合。静岡商福井商と引き分けたけど、抽選で2回戦へ。そうなんだ国体って…。でもって八重山商工・大嶺投手が智弁和歌山相手に12K(日刊スポーツ九州より)。駒大苫小牧・田中投手が今治西相手に13K(北海道日刊スポーツより)。駒大苫小牧は打つ方も高校選抜組が頑張ったようで。いずれにしても注目投手が期待通りの投球か。今治西・宇高投手はどうだったのかなあ。
ところで、静岡商はセンバツ無理っぽいねえ(日刊スポーツ静岡版より)。いつ実物の大野投手が見られるかなあ。