日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

6/18

ヤクルト対ロッテ。今日が雨で先発藤井投手の時点で負けは覚悟してたので(藤井投手は天気悪い時は勝ってない記憶が強い)、負けたのはどうでもいい。でも、いくら日程詰まっててやり直しきかないからって、今日みたいな天気で試合するなよ。先発が崩れてぐだぐだ試合になるのが自明の理じゃん。一応テレビでは見ていたけどさ。今日の個人的見所は青木選手の8回の守備(あんまり守備がいい選手と思ってないので本当に驚いた)、代打志田選手の初球センター返し。
西武対横浜。最終回でサヨナラ…そんなショックはやめてくれ横浜加藤投手…。
ソフトバンク対中日。1、2回のソフトバンク神内投手の投球にはびびった。何だあの連続三振。最後体力続かなかったけど。そして一つの三振はおまけっぽかったけど(中日福留選手への三振はちょっと…いくらなんでもあれは四球だったと思う)。ソフトバンクの中継ぎは今日は頑張った。松中選手のダイビングキャッチにも拍手。
巨人対楽天楽天が頑張ってると何だか嬉しい。しかも川井投手先発だったんだ…。なんか勝つと嬉しい。が、巨人上原投手のこの見殺されっぷりはなんなんだ。こっそり巨人前田投手一軍復帰を喜んでみたりする(結構好き)。