日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

初生観戦

関東学生フリースケーティング選手権へ行ってみた。観戦というより、どちらかといえば観戦の下見に行ったような気持ちで。

  • 寒さは如何

とりあえず、膝掛けは必須。上着も必須。まあ真冬ならそのままの格好で観戦できるけど、春から夏にかけては…今回は一応フリース上着で1時間半過ごせた。ダウン持ってるならそっちのがよりいいかも。あと、カイロと暖かい飲み物(カイロ代わり)を膝に乗せて膝掛けの中に入れていたら、結構もった。

  • バレーはよく知ってるけど、フィギュアの学生の大会の運営ってどうよ

一応受付はあった。特に観客を呼びそうな大会ではないから、関係者以外へのパンフはなし。受付の子は学生さんだったと思うけど、あれは学連っていう括りなのかなあ。でも審判(旧採点方式)とかスタッフは学生っぽくなかったよなあ…。
観戦的には…1位の小林選手・2位の柴田選手しか5点台越える選手いなかったのは…しょうがないか。岸本選手や大上選手が出てなかったし(岸本選手はまだ怪我治ってないのかなあ)。あ、小林選手は映像でも観てなかったので今回見られて良かった。見ててなかなか面白い選手だなあ。踊れてる感じが。