日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そういやこないだの神宮での小ネタ2点

土曜日は岩村デーだったということで、岩村選手に球場スクリーンで応援メッセージが。まさか秋山選手が出てくるなんて。しかも、岩村選手と秋山選手ってキャラ的に近いものを感じてしまって吹くんだけど。
さて、土曜日の花田投手の登板時。DJの呼び出しに「HANAMAJIN!」…ええ?と思ったら、どうやらヤクルト公式のF-PROJECTブログで公募したニックネームが「花魔神」だったそうで。なんか、横浜の投手じゃないのに使っちゃっていいのかなーと思わなくもない。同時に募集した梶本選手のニックネーム「二刀流*1の新星」はかっこいいのに。

*1:梶本選手はスイッチヒッター