日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ヤクルトは置いておいて今日は悦楽

阪神対ヤクルトは阪神がホームで放送も絶対やばいだろうと思ったので、無視する方向にして、日本ハムソフトバンクを昼から見ていた。だって…日本ハム江尻投手対ソフトバンク杉内投手なんて…!しかも江尻投手はバースデー登板。もう29歳ってのにびっくりしたけど。こういう日は投手戦を…と思っていたら、うん、2回の江尻投手の2失点(1点がボークだったのがねえ…)以外は本当にいい投手戦だったよー。杉内投手のヒーローインタビューまでご馳走様。しかし、去年は5、6回でダメになる江尻投手を何度も見たけど、今年は既に完投2回やってるんだよね(どっちも負け=見殺しモード発動だけど)。そのうち完投勝ちできるといいね。
ところで、今日からソフトバンクズレータ選手が復帰。根源の日本ハム戦が初戦とは…。ブーイングする観客の気持ちが痛いほどわかったよ。去年ヤクルト藤井投手も同じ目に遭ったもん。でも、ブーイングじゃなくて、プレーでお返ししてやりたいな、とは思う。