日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

V1リーグ、とちょっとだけ地域リーグ

V1リーグ。本当は西葛西で試合はあったんだけど行かず。警視庁いないし、FC東京東京ヴェルディなんて対戦、観に行くのに尻込みするっての。まあ、江戸川スポーツセンターはありがたいことに鳴り物禁止だから、この日の方が冷静に試合は見られたんだろうけど、でもなあ…いまだに高橋選手がトスをあげていないヴェルディは見たくない…。
一方遠くの警視庁。相手が近畿クラブってことでどきどき。
3−0。
いよっしゃー!これでますます祝杯がうまい!*1しかも堀江選手のスパイク決定率50%越え!今日は一人で打数稼いでるのに、この決定率はお見事。松本選手も調子良くなったかな?相変わらず福田選手のスパイク決定率あがらないのは問題だけどさ。今日でV1が1回目総当り完了。あれ?自動車7位で近畿クラブ8位…?ちょっと意外かも…。
東武地域リーグ富士通は君津に勝ったみたいだけど…なんとなく今日も上位陣総勝ちかなあ…。

*1:南里選手のFS5位記念に飲んでいた