日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

四大陸選手権・アイスダンスFD&男子シングルFS

アイスダンスFD。ベルビン&アゴスト組のこのぶっちぎりっぷりが…。それでもPCSよりTESのが高いし、パーソナルベスト更新でもないけど。都築&宮本組のがパーソナルベスト近いし。で、FD8位、総合も8位。
で、男子シングルFS。ええええええええ(壊れ中)。何がええって、南里選手がまさかのFS5位!FSだけなら中庭健介選手(7位)より、五輪代表のサボイ選手(6位)より上!TESが高くてPCS低いのはまあいつものこととしても、周囲のTESが異様に低くても(多分高地でのスケーティングだから体力的にきつい)、それにしたってびっくりだ。っていうか…体力よくもったなあ…。中庭健介選手はちょっと残念だけど、TES低くてもDeductionはないし、PCS高いし、サボイ選手のPCSがどうも…なので(いや、いくらなんでもそのTESでは高すぎるだろうと。…地元だからなのかなあとか思っちゃうぞ)こんなものなのかもしれない。あ、織田選手優勝おめでとう。っておざなりすぎだ私。まあ、薄氷を踏むような優勝ではあるんだけど。FSに限れば2位だし。

以下、夜更新。