日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

後日談2つ

なんか、浅田選手の五輪出場不可に抗議が殺到してるようで。抗議してる人って、何で年齢制限かけてるか知ってて抗議してるのかなあ。ちょっと考えれば、年齢制限は健康面を考えてるってことが分かるだろうに。*1たかだか80日ちょっとの差というけれど、それだって年齢が足りないんだよ。そこでルール曲げて出させるってことは、浅田選手の健康面は考慮しないから演技見せろって言ってるように聞こえてならないんだが…。個人的には、五輪回避して、もっと凄い選手に育ててから、4年後出してあげれば?と思う。この年齢なら可能性は無限でしょ。
ところで、日本人は若年の選手が好きみたいだが(よく聞くよな、「天才少女」って煽り文)、日本人って全般的にロリコンなのかなあ。だからアニメもあんなに流行るのか?
話がそれたので軌道に戻してもう一つ。大会終了後に世界ランキングが発表になってる(日刊スポーツより)。日本男子はまだまだ評価低いんだなあ。

*1:ただの試合参加ならともかく、五輪は報道が物凄いので、精神的に悪影響が強そうでならないんだが。それは日本の過熱放送を見ていつも思うことだ。