日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プレーオフ第2シリーズ第5戦

しまったなあ…結構マジ泣きでこのブログ書いてるよ…。
試合自体はいい試合だったと思う。ソフトバンクもロッテも、加えて西武も、凄くいい試合をしたプレーオフだったと思う。だから…全部のチームに、お疲れ様。
そしてロッテ。私はあなたたちをペナント優勝だとは思ってない。ペナントはあくまでも136試合だけが全てだと思うから。10月にあったプレーオフっていう大会に勝ったチームだと認識させてもらう。それも凄いことだって思うし、それは祝福すべきことだよ。
だから、おめでとう。そして、パリーグ代表になったんだから、是非セリーグを、倒して。あのたった数試合でも、あなたたちにはそんな義務が課せられたんだから。
それにしても。あんな風に吉武投手に泣かれると、キツいわ…。ファンじゃないけどさ…でも、一年間ずっと中継ぎとして頑張ってきた選手だから。中継ぎ大好きな私にとっては、やっぱりしんどい。とりあえず、来年のために、身体をゆっくり休めて、また作り直してきてください。
ああもう、吉武投手だけに限らないよ。パリーグセリーグも、酷使された中継ぎの皆様、本当に本当にお疲れ様!ロッテと阪神以外の選手はとりあえず一呼吸休んでから、また来年も活躍できるように、力を蓄えてください!