日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

西武ドームでサプライズ

ソフトバンク杉内投手を見に、西武ドームの西武対ソフトバンクを見に行く。以下、個人的にサプライズしたもの一覧。

  • 取った指定席(前売りで一番安い内野指定B、しかも三塁側)がブルペンの目の前
  • 珍しく開場時間と同時に入場したら、そのブルペンソフトバンク斉藤投手が投球練習。目の前人だかりでも整った顔が見え隠れ。目の保養しまくり。
  • 西武はカブレラ選手が登録抹消していたのは知っていたけど、その代わりに指名打者平尾選手。友人(ソフトバンクファンで西武では平尾選手と河原投手が好き)がメールの向こうで騒いでいた。
  • そんな河原投手が挟撃プレーで足を痛めて緊急降板(捻挫で済んで良かった)。
  • ソフトバンク川崎選手のソロホーマー。今季4つのホームランのうち2つ立ち会ってるよ。
  • 杉内投手が打たれたのはともかく、その後、カブレラ選手がボールをコロコロ…。
  • ソフトバンク宮地選手がヒット打ったのに盗塁死。西武戦では特に頑張って欲しい…。
  • 杉内投手が四球多いし満塁ピンチ多いし5回2/3だし…見に来ない方が良かったのか?(どうも見に来ると調子が良くない…)
  • 杉内投手が下がった後はブルペンの三瀬投手に釘付け(試合を見ろ)。というか、西武も赤田選手下げちゃったから見るところないし。ソフトバンク佐藤誠投手が二軍落ちしてるから、まだ試合そっちのけにならずに良かったのかもしれない。
  • ソフトバンク吉武選手がロングリリーフ成功。
  • なのに相変わらずソフトバンク馬原投手が劇場を起こす。というか守備固めの意味も兼ねて入った荒金選手と柴原選手で追いついた右中間の当たりをお見合いとか、的場捕手が打撃妨害とかって…。
  • で、前日ロングリリーフだった三瀬投手までつぎ込んで、併殺崩れに、適時打の後に二塁刺そうとしてエラー…よくこれで負けなかったよ…。

とはいえマジックは2に。マジックを1まで減らすとロッテと同率1位かもしれないらしい。同率1位だと、実は3位のチームがプレーオフ参加できないというルールがあるんだよな…。