日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

社会人体操選手権大会に行ってきた

栃木まで行く、と友人に言ったら友人達と「温泉行こう」という話になり、結局旅行ついでに観戦となった今回の試合。栃木県体育館で観戦。…栃木県体育館と聞いた時に覚悟が必要だったなあ…ここって客席に空調がないんだよな…。暑さと狭さに耐えつつ観戦。
ざっと主要選手の感想。水鳥寿思選手:終始安定。床運動を9.300でまとめたのが大きい(こないだまで一番床運動がミス多かったから)。冨田選手:レベル高い。順位に拘るならあん馬で落下したのが痛いかな。鹿島選手:あん馬は相変わらず綺麗だったけど、鉄棒は離れ技で既にバランス崩して落下。この日は平行棒も綺麗。中野選手:まだ本調子じゃない。あん馬は本当にしんどそうだった。あとは適当に見てたけど、いい印象を持ったのは佐野選手とかかなあ。
用事とか道の混雑とかあって、結局夕方からしか見られなかった(=笠松選手見逃した)のが残念だったけど。