日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

去るもの追わずがヤクルト

古田捕手に監督要請があるようで。個人的には、選手会のことを考えて、そっちをなんとかしてから監督に就任して欲しいのだが。その問題さえなければ監督が誰であろうといいし、捕手は(古田捕手は勿論好きだけど)育成して欲しいしね。ちなみに古田捕手が監督になった場合、石井投手と岩村選手をポスティングでメジャー入りさせるとか。これも個人的には「どうぞおやんなさい」とは思う。個人的にはメジャーに思い入れがなく、あくまでも日本野球が好きで、日本野球しか興味ない発言な選手は大好きだけどね。
さて、もう一つ気になる話題がスポーツ報知に。ソフトバンク、リストラの話を昨日したようで。むしろそっちの方がメジャー行くより痛いよ。楽天も6投手に戦力外通告小林宏投手が…。

というわけで旅行行ってきた後の日記(9/19追記)。