日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

で、一軍

昼間速報で見ていたソフトバンク対ロッテ。ソフトバンク先発杉内投手、2回終わって50球。おいおい大丈夫か、と思ってたら、5回終了時に111球。これは早めに降板して中継ぎ総動員か、と思っていたら、先にロッテ先発清水投手が降板し、その後セラフィニ投手を打ち込み、打線から6点のプレゼント。でもって最終的に8回135球無失点。何だこの計算がおかしい投球。どうも後半になればなるほど、調子があがってきたらしい。お陰で防御率はまた下がって1.74。怖。投手リレーはその後佐藤投手に繋がり、完封リレー。でもって打線は、宮地選手二安打に鳥越投手猛打賞…これは私に対するサービスか?
そしてヤクルト。今日の館山投手はいい館山投手だったようで。4安打完封は立派!の一言。そして打線が22安打13点…少し昨日にわけてあげてくれ。