日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

夏だ!炎天下だ!二軍観戦だ!

というわけで、炎天下の中、鎌ヶ谷まで行ってヤクルト二軍観戦へ出向く。
ちなみに当方紫外線アレルギー(本当)。いいのかそれで炎天下。一応日焼け止めと日傘でガードはしてるけどさ。
試合は…のっけから燕打線爆発、というか日本ハム先発金森投手炎上火消しなし、でもヤクルト先発高井投手→2番手杉本投手→3番手平本投手が四球オンパレードのリレー炎上。
終わってみれば15−12でヤクルト勝利。ヤクルト24安打の日本ハム12安打。なんだこの試合。
まあ…打線はどっちも良かったと言ってあげるべきか。個人的にはヤクルト本郷選手が綺麗な二安打を見せたのが嬉しいけど、更に嬉しいのは、二安打目に聞こえてきたこんな言葉。
鈴木健より巧いよ〜」
ええと、半分冷やかしの言葉だとも思う。思うけども。
ああもう凄く嬉しいんだよありがとうなんだよああもうなんていうかなんていうかなんていうか(以下略)
やっぱり、好きな選手の一番認めてる部分を褒められると嬉しいもので。個人的には鈴木健選手のようなヒットメーカーになってくれることを切に願ってるし。