日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本選手権

色々な意味で待ちに待った全日本選手権。でも1時間寝坊したのは秘密の方向で(いや、起きられたら開場前に並ぼうかと思っただけ)

  • 1回戦

廣川選手と山元選手を応援してた。初戦突破に浮かれまくり。特に山元選手、相手が加藤光将選手だったんだけど、関東予選で生田選手とほぼ互角だったし、重そうで持ち上がらないし(パンフでは60キロ差…)。一本でよく勝ったなあ。

  • 2回戦

何はともあれ飛塚選手対内柴選手。結果がどう出るかびくびくしてたよ。まあ心配することもなかったんだけど。あとはまあ応援してる選手は結構勝ったけど、負けた選手達。廣川選手…一週間前の予想がマジで当たりそうになって驚いたさ!もう少しで腕拉十字固、できそうだったもんね。山元選手も旗判定で負けて残念。

  • 3回戦

飛塚選手対穴井選手の試合。これだから飛塚選手のファンはやめられないという逆転勝利でしたな。100kg級の選考にイヤガラセという話もあるけど。まあ、100kg超級の選考にイヤガラセをした村元選手よりはねえ。しかし、村元選手対棟田選手はなあ…両者反則負という声もあがってたしな…。

  • 4回戦(準々決勝)

ここからはテレビでも映ったけど…今日は飛塚選手デーなのかというぐらいだったなあ。生田選手との一戦、テレビでもわかったかもしれないけど、「待て」がかかる度に観客から拍手出るぐらいだもん。あれは大熱戦だった。NHKの映像も永久保存しよっと。もうここまででおなかいっぱいだったよ私は。あ、そうか、今日は村元選手デーという話もあるね。

  • 準決勝

内股使いが内股で負けてしまうか…。…ここで生田選手が鈴木桂治選手を倒していれば…なあ…。

  • 決勝

個人的には「村元選手が勝ちなんじゃ?」と思った旗判定。ま、2−1だから微妙だけど。