日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本選手権「願望」

全日本選手権まであと5日。というわけで大会「願望」。ええ、「予想」でも「展望」でもなく「願望」。根拠なんてあるわけないじゃんというところでやってみよう。だって「近代柔道」の展望見ると寂しくてさ…。

  • Aブロック

高橋宏明選手。不可能でもない人選かなあ。鈴木桂治選手は?とか野暮なこと聞かない方向で。

  • Bブロック

飛塚選手、と言いたいところなんだけど…ええと、ベスト8で生田選手vs飛塚選手希望。で、勝った方。二選手どちらかに絞れないのが難点。近代柔道は穴井選手を推してるけど、正直穴井選手が初戦でコケる可能性だってあるわけだし(井上智和選手相手の可能性があるので)、ここって一番激戦区だと思うけど。

  • Cブロック

ベスト8が森選手vs近野選手で、勝った方。森選手の故障の状態が気になるけど、なければこっそり可能性あるのではと思ったり思わなかったり。高井選手は、えーとえーと。

  • Dブロック

ええと、あくまでも願望だからね。願望だよ。と前フリ。
廣川選手。
わかってる。棟田選手と2回戦で当たるのは十分理解してる。腕拉十字固で一本勝ちまで願望。…ダメ?ダメかなあ。ほらあくまでも願望だし。

これが叶えば優勝者は誰でも(待て)。しかし、世界選手権の100kg級・100kg超級・無差別級の選考を全く考えてない感じだよな、我ながら。