日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

触れるのが遅くなった。月曜から流行病で倒れてて追える状況ではなかった…。あ、今はげほげほしてるけど元気です。

都市対抗東北二次。JR東日本東北が第一代表、そして第二代表はTDK七十七銀行の争いに。
トヨタ自動車東日本・瀬戸選手は6/5は無安打、6/7は2安打1打点(ゴロ間)2盗塁2得点、6/8は1四球1得点、本日は1安打。
TDK・奥村捕手は6/5は2安打1得点、6/7は1安打1失策、本日は1安打。そういえば、小島投手がB-net/yamagata*1相手に1イニング登板、なのよね。うん、分かる。コールドの可能性もあったから7回に登板してるしね。
七十七銀行・田邉投手は6/7にワンポイントリリーフ、きっちり。森投手は6/8に先発(7回コールドだけど)完封。長嶋選手は6/5は1安打、6/7は先頭打者本塁打含む1安打2打点(もう1打点は犠飛)1得点、6/8は無安打、本日は1四球1死球1失策出塁。熱田選手は6/5は途中守備のみ、6/7は途中出場で打席は当たらず、6/8は1安打1得点1犠打、本日は1安打2打点(1打点は犠飛)1得点。
日本製紙石巻・水野選手は6/5は2安打1失策出塁1得点、6/7は3安打1盗塁1得点…おお、多分この試合でなんかやっちゃってるな…(この成績で代走出されてるし…)。

都市対抗北関東二次。第一代表は日本製鉄鹿島、第二代表はSUBARU
いやあの…そもそも6/5の試合も崖っぷちだったSUBARUなんだけど、第二代表決定戦は更にえらいことに…。9回表で決まるような試合なんだがなあ…。9回裏の同点2点適時打はSUBARUtwitterで映像出てたけど、またそこに落ちます?っていう打球だし…。


日本製鉄鹿島・諸見里投手は6/5に先発…第一代表決定戦で先発するとか思ってもなかったよ…。3回1/3、2失点。
SUBARU・手塚投手は…リリーフとはいえ3連投お疲れ様である。というか、3連投抑えっぽいことするんだったら、6/4に初回から準備させるのどうなのというのは正直(あ)拝見している限り、そんな丈夫そうな投手ではないのでね…。なので、3連投目の6/6が6失点4自責点タイブレークなので)なのだが、流石に責める気にはならん。2ラン被弾したのが日立製作所・江藤選手相手、というのはちょっと笑ったけど。立教同期同士でなにしてるの。古川選手は6/5は1安打2打点、というか値千金過ぎる土壇場の2点勝ち越し二塁打。6/6は2安打1打点1得点1犠打…って書くと分かりにくいが凄い仕事してる。11回の走塁死以外は(あ)
日立製作所・田川投手は6/5は1/3回きっちり、6/6は…1回1/3、自身は無失点だけど適時打は打たれてる、というかSUBARUの勢いに呑まれた…んだろうな…。宮選手は6/5は代走のみ。

都市対抗南関東二次。日本製鉄かずさマジックが第二代表、Hondaが第三代表。
日本製鉄かずさマジック・渡邊投手は第二代表戦で先発、5回1失点。戸堀選手は1安打1得点1犠打。
Honda・鈴木選手は6/5も6/7も無安打。
藤野捕手は指名打者で6/5は1安打2犠打、6/7は2安打1打点1得点。

都市対抗西関東二次。代表2チームは予定調和(あ)東北二次もだけど、西関東二次もクラブチームの出場辞退が出ちゃったね。その代わり、ジェイファムは長い戦いになりました。おつかれさま。クラブチームで選手がほぼ抜けずに出場してるというのも…。
三菱重工East・池内投手は6/5は先発で3回1失点、本日のエキシビションマッチでも先発して1回1/3、3失点。
東芝・太田選手は本日代走から出場、打席は当たらず。
エキシビション登場のENEOS・楠茂投手は2回1失点。

都市対抗北信越二次はバイタルネットが優勝。

都市対抗東海二次。第二代表・ヤマハ、第三代表・三菱自動車岡崎、第四代表・王子、第五代表・西濃運輸まで決まった。で、第六代表決定戦は東海理化vs日本製鉄東海REX、と。
ヤマハ・野澤選手は第二代表戦で途中守備のみ。
そういえば、西濃運輸に宮田選手が入部しているのに今更気づいたんだが。國學院OBだよ昨年拝見してるよ…。公式戦出まくってるのに全然気づかなくてごめんよ…。
日本製鉄東海REX・大塚選手は6/7は1安打2四球、本日はソロ本塁打含む2安打2打点1失策出塁1得点。
東邦ガス・金田選手は6/6に1安打1四球1失策。

都市対抗近畿二次。長丁場でやりすぎて、第一代表いつ決まったっけ?ってなったりしたが(あ)第二代表はミキハウス、第三代表は三菱重工West。第4代表の地獄はパナソニックが勝ち上がってきてるのね。大和高田クラブも凄いところまで来てたんだな…。
ミキハウス・渡邉選手は6/8に1打点(ゴロ間)2犠打。田中秀政選手は1安打1四球(敬遠)1得点。
三菱重工West・青木選手は6/6に途中守備のみ、6/8は途中出場で1打点(ゴロ間)、本日は守備のみ。鮫島投手は本日先発で5回3失点1自責点
パナソニック・山本ダンテ選手は6/7に1安打1得点、6/8に1安打1四球。
日本生命・田口捕手は6/7に途中からマスク、打席は当たらず。
大阪ガス・三井選手は6/7に1四球。
大和高田クラブ・村上直也選手は6/7に無安打。

都市対抗中国二次。第一代表はJFE西日本、第二代表はJR西日本
JR西日本・春原選手は6/5は1四球1死球1失策出塁1盗塁、6/6は1安打、6/7は1安打1打点1得点1犠打。
シティライト岡山・児山投手は6/7に2回無失点。
ツネイシブルーパイレーツ・林選手は6/5に途中出場、打席は当たらず、1失策。

*1:きらやか銀行の選手が参加しているチーム