日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

6/13のイースタン。ヤクルトvs巨人。ヤクルト久古投手派1/3回、1失点…。
6/14の交流戦日本ハムvs阪神日本ハム公文投手は2/3回、2ラン被弾で2失点…。楽天vs中日。楽天岸投手は先発、8回無失点で勝利投手。オリックスvs広島。オリックス金子投手は先発、6回0/3、ソロ被弾×2で2失点、勝利投手。なお、ウイニングボールをスタンドに投げてしまって反省している中継ぎが(金子投手のInstagramより)。まあ、金子投手はウイニングボールたくさん持ってるから!大丈夫だから!ロッテvs横浜。ロッテ渡邉投手は先発、5回無失点で勝敗関係なし。無死からヒット打たれて走者出すのは様式美と思うことにしたんだけど(え)、5回表の無死満塁(しかも1つ自分の失策)、本当にどうやって無失点で切り抜けたのかと。まあ、これ(パリーグTVより)は確かにいい球だったが。というか、なんで横浜は右腕の渡邉投手相手に、この日に限ってスタメン二遊間に右打者並べたんだろうか。國學院二遊間なら左打者なのに。右打者に弱いデータでもあったんだろうか。なお二遊間はがっつり抑えたのだが。ともあれ、投球内容はまだ見られてないけど、まあ頑張ったんではないかと。千葉テレビを(登板後に)ちらっと見たら、解説の初芝氏に褒められていたっぽかったし。…というか初芝氏、よく知ってるだろうに。この時とかね(ぼそ)あとで千葉テレビの録画で発言チェックしよう…。ちなみに二軍落とされる模様(デイリースポーツより)。ローテが緩くなってリストラなんだが(リストラ言うな)、この成績で落とすと、書き手が結構な恨みを詰んじゃうぞ(昏い笑みで)ロッテ大谷投手は1回1失点、渡邉投手の白星を消したのだが(あ)、どうにもならん遊撃内野安打とかあったしな…(その時千葉テレビで見ていた)。しかも適時打、代打で出た横浜山下選手だったという(遠い目)書き手どうしたらいいの。というわけで、横浜山下選手は代打から二塁守備、1安打1打点。横浜柴田選手は途中三塁守備より、打席なし。西武vsヤクルト。…凄い展開で勝ったよね。最初はランニングホームランだし(サンケイスポーツより)。日刊スポーツのスコア、よく見たら飛距離0mって書いてあるし…。そして途中もうだめかと思ったら同点に追いついてて逆転してた。何があった。なお最後のヒロインはビジターなのにやりたい放題だったことを記載しておく(詳しくはパリーグTVのこの動画を)。あ、つば九郎は遊んでいる(いやこれも仕事だけど)だけじゃなくて、ちゃんと交流もしてきているよ!(つば九郎ブログより)。辻監督のヤクルト時代からの付き合いか!そしてこのブログ…。畜ペンからほっこりほんわか話題からの、これは…本当に反則だよ…。閑話休題。ヤクルト石山投手は1回パーフェクトでセーブゲット!ヤクルト松本捕手は代走から指名打者、打席なし。ヤクルト谷内選手は途中二塁守備より、打席は立たず(代打出された)。あと、嬉しいのは、ヤクルト三輪選手のスポーツニッポンの記事。小川監督が半分ぐらい茶化してるけれど、それでもちゃんと仕事をすることを期待しているのが、なんかとても良い。そしてちゃんといい仕事したよ!
6/14のイースタン。ヤクルトvs巨人。ヤクルト大下投手は先発、5回ソロ被弾×2で4失点2自責点、敗戦投手。ヤクルト山本投手は1回ソロ被弾1つ含む2失点…。
本日の交流戦オリックスvs横浜。横浜山下選手は二塁手スタメン、2安打。横浜柴田選手は代打で登場、四球。日本ハムvsヤクルト。日本ハム公文投手は無死一塁でマウンドに上がり、1イニングパーフェクト!