日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

6/2のイースタン日本ハムvs巨人。巨人森福投手は1回無失点、白星が転がり込んだ!楽天vs西武。西武田村投手は1回パーフェクトっぽい。
6/2のウエスタン。広島vs中日。中日谷元投手は1回パーフェクトっぽい。中日野本選手は一塁手スタメン、1安打1打点。
6/2のファーム交流戦。ヤクルトvsオリックス。…え?ヤクルトがファーム交流戦?しかも戸田で?あの河川敷にオリックスが来てくれたの?(あ)オリックス、あまりのアレさにびっくりしなかった?(こら)ヤクルト館山投手は1回無失点。ヤクルト大下投手は1回無失点。ヤクルト山本投手は1回1失点自責点なしでセーブゲット。オリックス東明投手は先発、7回ソロ被弾2、3失点で敗戦投手。…って、戸田で東明投手が投げたああああああああ!?(落ち着け)個人的にも、ちゃんと7回投げられてるのはいいことだと思うよ。
本日のセパ交流戦日本ハムvs中日。日本ハム公文投手は1回無失点。ロッテvs広島。ロッテ大谷投手は1回無失点。ほっ。ソフトバンクvs横浜。横浜山下選手は二塁手スタメン、2安打1得点。おお。横浜柴田選手は遊撃手スタメン、ソロ本塁打1本出た!そして國學院二遊間楽しい。で、MXテレビの放送をチェックしたら。…山下選手の第一打席で紹介があったのだが、「國學院出身です。キャプテンを務めていました」…それ、その前の打席の柴田選手も全く同じなのに触れられないのか…(あ)2年連続國學院キャプテンとったって、結構ネタ的に面白いのにね。それはともかく、3回裏にとった二ゴロ、山下選手が難しい打球をなんとか捕球、二塁への送球逸れたけど柴田選手がグラブのぎりぎり先で捕ってるのがスローで見えて、うわっとなったり。あれ、やらかさないの大変だっただろうに。7回裏の二ゴロもぎりぎり処理頑張った。楽天vsヤクルト。ヤクルト小川投手は先発、6回2失点で勝敗関係なし。展開的に微妙だったのだが、本日は石山投手は強制的に休ませて、近藤投手が頑張ってくれたみたい。ありがとう。ヤクルト谷内選手は代走から三塁手、打席なし。