日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

5/23のウエスタン。ソフトバンクvs中日。中日谷元投手は1回1失点。中日野本選手は代打から一塁手、当たらず。
本日のセリーグ阪神vsヤクルト。ヤクルト谷内選手は三塁手スタメン、無安打…。
本日のパリーグ楽天vsオリックスin東京ドーム。楽天岸投手は先発、1失点完投勝利。オリックス澤田投手は2/3回、自分は自責点ないけど決定的な2点適時三塁打いかれたか…。実は西投手がアクシデントもあって緊急降板だった(日刊スポーツより)のもあったのだが…うーむ。ロッテvs日本ハム。ロッテ渡邉投手は先発、5回3ラン被弾含む4失点、勝敗関係なしの悪運の強さよ。3ラン被弾に関しては罵詈雑言しておいて(いや本当に甘かったんだよ…そりゃあ持っていかれるよ…)それ以外はそう悪くなかったから、うん、勿体ないなあ、というのは。一応千葉テレビで抜かれた映像だと、ベンチで結構悔しそうな顔してたので、まあそこは反省して、だね。ところで、日本ハム西村投手が登板した時に割と千葉テレビに抜かれたのだが、色々な意味で抜かれてたんだろうか。放送席でさっぱり触れてもらえなかったけれど。それにしても、NTT東日本時代の同輩どちらも詰めが甘いという(ぼそ)ロッテ大谷投手は1回パーフェクト。