日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

5/9のウエスタン。オリックスvs阪神オリックス海田投手は1回無失点。
5/10のパリーグオリックスvs日本ハムオリックス金子投手は先発、6回1失点で勝敗関係なし。そして今日登録抹消になったのが気になる…。オリックス澤田投手は1回パーフェクト!最後は守備に助けられたんだけど、2奪三振がいい感じだった(パリーグTVで見た)。
本日のセリーグ。巨人vs中日。中日谷元投手は1回、3ラン被弾で3失点…。中日野本選手は代打で登場、当たらず。横浜vsヤクルト。丁度帰ってきてテレビをつけたら、3−7になってて!?となった。直前にスマホで確認した時は3−4だったんだよ…。ヤクルト石山投手は1回パーフェクト。映像で見てもいい投球だった…。先発のブキャナン投手にバースデー白星がついたりして、美しい奥様とのイチャイチャ振りも堪能(そこかよ)。なお、試合も色々お笑いだったらしい(サンケイスポーツより)。土橋コーチに大事がなかったから笑えること。
本日のパリーグオリックスvs楽天オリックス澤田投手は一死二、三塁のところで登板し、2/3回きっちり。パリーグTVで見たら、遊ゴロ本塁アウトは安達選手のナイスプレーもあり。遊撃手が本塁に悪送球とかしなくて良かった(それトラウマ)。最後の空振り三振は流石だったかと。相手の打者が楽天聖澤投手だったことは置いといて(いいの?)。ソフトバンクvs日本ハム日本ハム公文投手は1/3回…後続の玉井投手に助けてもらって無失点。