日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

3/2からイースタン春季教育リーグ。ヤクルトvs西武。ヤクルト山中投手はリリーフで2回1失点。岩橋投手は1回無失点。岩橋投手が二軍に行ったのが少々気がかりなのだが。
3/3のオープン戦。中日vs楽天。中日谷元投手は1回1死球のみ無失点。1死球なんだが、1イニングを9球で終わらせてるなあ…。オリックスvs横浜。横浜柴田選手は途中から遊撃守備…遊撃…!(がたっ)あー守備機会はないのかー残念。でも、三塁打1本打った!パリーグTVで内容見たけど、確かに守備の判断は良くなかったけれど、打球的に中堅手が追うのが一番難しい方向と速さで、ヒットになった可能性が高いかなあ。もう1つは犠打失敗という形なのだが、あれは一塁手オリックス伏見選手、一塁手やってるんだね)のチャージを褒めたいところ。
巨人vsヤクルト。ヤクルト石山投手は1/3回、サヨナラ二塁打喰らった…。うーん。ヤクルト谷内選手はオープン戦直前に一軍にあがってきて、代走から三塁手。1犠打決めた。
本日のオープン戦。日本ハムvsロッテ。ロッテ渡邉投手、先発きたー!なので、パリーグTVに堂々と入り(月末で金額を締めるので月初に入った方が金額的にはお得)、ライブで見た。お陰でこのアカウントのライフはゼロに(え)3回2失点。味方が打ってたので白星だけはもらった。スポーツ報知に記事があったけれど、今日は制球イマイチ。ただ、制球全然ダメな球って打たれなくって、ちょっとずれた球を打たれてる…という感覚なんだろうか。日本ハム森山選手のヒットはそんな感じがした。中島選手の打球は、中島選手を褒めたいような拾い方だったけどね。レアード選手とか中田選手の本塁打とかは、低め拾ってそこまで飛ばすのかーって苦笑いしたり。近藤選手のヒットは渡邉投手自体が捕球して欲しいと思ったりとか(あ)中田選手のヒットは三塁手に捕球してほしいと思うのは贅沢だろうか(ぼそ)ロッテ大谷投手の1回2失点の方が正直痛い…。で、日本ハム西村投手が登板していたんだが、それを渡邉投手がベンチでじっと見てるのが映ってツボに。気になるかー。そうかー。オリックスvs横浜。オリックス澤田投手はオープン戦には珍しくイニング途中から。1回1/3、無失点。しかし…渡邉投手から澤田投手を見ると、上背ほぼ変わらないのに体重が20kg以上違(やめろ)横浜柴田選手は二塁守備のみ。巨人vsヤクルト。ヤクルト大下投手は2回4失点。1回2/3までは順調だったのに、その後に好事魔多し、だったのか。1アウトの難しさ。